FC2ブログ
プロフィール

プゥ

Author:プゥ

アラサー専業主婦
喫煙歴14年
虚弱体質
禁煙頑張ります!


禁煙中!

参加してます
共感してもらえたらポチっとしていただけると嬉しいです♪
色んな方のブログも満載です!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

カウンター

今日は何食べる?

モラタメ.net
新商品が無料で貰えたり
送料相当の負担のみで試せたり
とお得なおすすめサイト!!

ポイントサイト
ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
懸賞情報が常時1000件以上!
ショッピングやアンケートなどで
ポイントも貯まる
おすすめポイントサイト!!


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ

楽天市場
出不精プゥの強い味方ネットショッピング。
日本最大級のショッピングサイトの楽天なら欲しい物が必ず見つかるかも!


カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ブログ内検索



素材お借りしてます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙7日目 1週間突破!

結局昨晩は・・・いやいや正しくは今朝は、かな。

あれからも眠れず、6時頃ようやく寝れました(汗)

外は明るいし~ さすがにビビっちゃいました。

起きたのは13時です。眠いです。ボーっとします。

おかげでタバコなんて少しも吸いたいと思いません。(ラッキー?)


まあ、何はともあれ今日で禁煙1週間です!

いや~初めは絶対無理だと思ったけど、やればできるんですね~

「まだ1週間じゃん」とか言われそうですが、

禁煙前の自分から考えたら1週間も禁煙できたなんてスゴイ事なんですよ!

このまま禁煙達成に向かって頑張りたいです!!


今日はこの1週間を色々と振り返ってみようと思います。


よく『禁断症状のピークは禁煙開始3日以内に起こる』って聞きますよね。

私の場合も禁断症状のピークは初日でした。

初日の夜はとにかく吸いたくて吸いたくて、何をしててもタバコの事を考えてた気がします。

ガムやアメなんてなんの効果もなかったですね。

手にタバコを持っている仕草をして口の前に持っていき大きく深呼吸。

これを繰り返しあとはひたすらテレビを見てました。


「やっぱり禁煙なんて無理だったんだよ!」と思ったのも初日のみです。

その苦しい初日を乗り越えたら、次の日からはそこまで苦しまずに禁煙できています。

もちろんまだ1日の中で「タバコ吸いたいな」と思う時は頻繁にあります。

ただ、それを我慢する力が強くなったのか、

はたまた喫煙に対する欲求自体が弱くなったのか、

自分でもよくわかりませんが、初日のような苦しみは今のとこないです。



それからよく聞くのが体調の変化ですよね。

・身体が軽くなった

・朝の目覚めが良くなった

・嗅覚、味覚が敏感になった

・食べ物がとても美味しくなった

などなど色々ありますよね。

私が禁煙を始めた理由のひとつに「虚弱体質の改善」があるので

それはもう、こういった体調の変化を楽しみにしてたわけですよ。

が、

今のとこ私はどれも感じません(涙)


強いて言えば「タバコの匂いに対する嗅覚」だけは敏感になりましたが(汗)

見てなくてもダンナがタバコを吸うとすぐにわかります。

そんなに近づいてなくても「うわっ!息タバコくさっ!」って感じです。

換気扇下で吸った直後のキッチンの匂いもオエッとなります。


車内の匂いにも驚きました。

今まで気づかなかったけど、こんなにタバコ臭かったんですね。

何日も前にダンナが吸ったタバコの匂いが全然取れてないんですよ。

これはダンナに車内禁煙してもらわないとキツイかもしれません。


あと、ご飯をお腹一杯目一杯食べてもオエッっとはならなくなりました。

お腹一杯になっても結構無理して食べれる感じです。

と言っても別に食べ物が美味しいとか、食欲が増えたとかではありませんが。


まあそんな感じで体調に関してはこんな事しか変化は起こってません。

これから先、少しづつ起こるのかな?長い目で見ましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:

喫煙は立派な病気

立派と言っても褒めているわけではない。喫煙は有無も言わさず病気でしかないということだ [うんうん/]結論から先に言えばニコチン依存症という脳の病気に分類されるらしい。本質的には覚せい剤などの薬物依存症...
2010/04/03(土) 22:21:21 | 禁煙中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。